ブランド構築の2つの基軸

ブランドを視覚化するバイブルの構築と運営・ディレクションのキーマンの2つの存在を 具体化することが実効的な戦略と考えています。

ブランド・キーマンの存在 ブランドMDの資質と育成研修

  • 戦略の立案、企画、実施のMD
  • 商品とビジネスを創る仕組みを構築
  • ブランドのディレクション発信源
  • 異業種、コラボ、ライセンスの交渉窓口
  • 商品企画の構成と商品戦略の立案実施

ブランド・バイブルの存在 視覚で理解するブランド運営マニュアル

  • 事業戦略を視覚化する
  • 市場、顧客、競合の情報・データを一元化する
  • 売場、営業企画のビジュアル・マニュアル化する
  • 宣伝・販促のスタイルを具現化する